

ちょっと、疲れ気味。。。

色々な不測の事態が重なり、先週木曜日から実家にて泊まっています。

ワン子の面倒を見ないといけないからです。

もう、目も見えない老犬です。

わたしが、家を出てから両親が飼ったワン子なので、全くわたしには懐いていません。

でも、餌をやって、朝・晩と散歩に連れて行くと、なんとなく気持ちは通じてきたのかな?

と思い上がったりしてます。

生き物を飼う、その責任は大変な重大な事ですね。

震災の時も、ペットの問題は出て来ました。

避難所や、仮設住宅に連れて行くことが出来ずに、泣く泣く元の場所に置いてきたら

野生化してしまったとか。。。

きっと、もの凄い数のドラマがあるのだと思います。

すでに、ペットは家族の一員です。

それぞれの家族の非常時を除き、最後まで責任を持って飼わなければいけませんよね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

老いると云うこと

わたしも、45歳になりました。

年初から、両親に様々な事が起こり、

「老い」

について考えざるを得ないようになりました。

老いと云うものは、ある時期から加速してゆくようです。

それは、わたしが今まで想像していた以上のスピードです。

今まで当たり前だった事を失うことは、辛く悲しい事ではあるけれど、それは、人間に平等に与えられたものです。

今、自分に出来る事を悔いないようにやりきる事が、親孝行になるのでしょうね。

さ、ガッツで行くか

朝練

この5月から、ゴルフの練習に良く行くようになりました。

理由は簡単で、

「あまりにも下手くそ」だからです!

ゴルフを初めて、すでに7年余り。

全く練習しないので、進化は全くありません。

これは、ちょっとよろしくないのではないか?

と考え、練習するようになりました。

今日は、仕事前に小一時間程行きましたが

結論として

朝行っても、昼間に行っても、夜行っても

なにひとつ変わらないのだな、と。。。

周りの人は小気味良い音を立てながら、練習しています。

上手い人のスウィングを見たりして、

「なるほどね、うん!」

等と思ったりして、練習再開しても

微塵足りとも変わりません。

練習場に居るのが、居た堪れなくなりますが、

「人の目を気にして、生きるなんてつまらないことさ~♬」

と、歌った忌野清志郎を思い出しつつ

打ち続けます(;´Д`)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

本日も多忙なり

今日は、朝からお客さんが来社され、立ち上がりの製品の情報交換やら、

今後の動向等をひとしきり話しあいました。

10時からは、新規製品の生産トライ。

ちょっと、問題ありで上手く行きません。

再度仕切りなおし。

もうすぐ、材料屋さんがみえるとのこと。

あっ、みえた!

材料安くしてくれる提案かな?

値上げかな?

値上げなら、お引取り願わないと~(^O^)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

グループ長会

昨夜は、今期の同友会熱田地区のグループ長4人で、食事会を行いました。

それぞれ、「実践力」、「経営指針」、「自社分析」、「市場創造」と年間テーマを設けて活動しており、

各グループ20~27人程のグループ員さんが所属しています。

毎月行われるグループ会には、10人以上(多いグループでは、20人前後!)の経営者の皆さんが集います。

それぞれの、年間テーマ、そして年に1回の担当例会を企画・運営して行くのはとても大変な事です。

その苦労は、イコール自分の学びとなり、成長する糧となるのですが、

これは一年間やり切った後でないと分からない事なのかも知れません。

なにせ、まだスタートして2ヶ月ですから。

しかし、その4人で集い、話し合う中でグループ会のみならず、

自分の経営意識についても考える事が出来た、そんなグループ長会でした。

多謝!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

